法律相談の使い方

2019年4月26日

 みなさんは、法律相談というとどのようなイメージを持ちますか。
 弁護士への依頼を前提にしないといけないと思っていらっしゃいませんか。誰かに裁判や請求することを前提にしないといけないと思っていらっしゃいませんか。
 法律相談は、弁護士への依頼を前提にしなくても、誰かへの裁判や請求を前提にしなくても、もちろん構いません。
 例えば、家族関係が複雑で、父親が亡くなったら、誰が相続人で、相続分がそれぞれどれくらいになるか分からないとか、離婚しようと思うときのために知識として離婚によって生じる問題や決め事を知っておきたいというだけでも構いません。また、交際相手から嫌がらせを受けているがどうしたら良いか分からないなど法律問題かどうか漠然として分からないと言ったことでも構いません。
 私たちは、みなさんがお困りな事項を交通整理し、法律問題については、メリットデメリット含めて手段を解決方法を説明し、法律問題ではない点についても、これまで扱ってきた紛争事例を基に、対応についてアドバイスすることができます。
 「こんな些細なことで大丈夫?」なんて心配されていらっしゃるかたも、法律相談をして「これまで誰にも言えずに困っていたが、勇気を出して相談して良かった」と言って帰って行かれることがあります。
 ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。
 法律相談のご予約は電話又はお申し込みフォームでお願いいたします。

横浜の弁護士 横浜よつば法律税務事務所へのお問い合わせ 横浜の弁護士 横浜よつば税理士事務所

2019年4月26日お知らせ